be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

運気を上げるアフタヌーンティーの過ごし方

こんにちは、Ricoです。

8月も下旬ですが、

まだまだ名古屋は猛暑日が続いています。

みなさま、夏バテなどされていませんか?

適度に水分を取りながら、

無理しない程度に過ごしていきましょう♪

私はクーラーの部屋から出たくなさすぎて

引きこもりになりそう…(´_ゝ`)

お家ラブに拍車が掛かっています。

 

そんなダラけてしまいそうな毎日ですが、

オヤツやティータイムは欠かしません(笑)

今日は風水的、【運気を上げるアフタヌーンティーの過ごし方】をご紹介します♡

 

f:id:sachikatsu:20200826004147p:image

 

 

 

 

*時間の陰陽五行説

風水では全ての自然の物事は

陰陽五行、木・火・土・金・水で表すことができ、

それは【時間】にも当てはめる事ができます。

太陽が登り、日が暮れ、闇の訪れに連れて

気持ちや体の変化があるように、

時間帯別でも気の流れ(得られる運気)が変わっていくのです。

 

f:id:sachikatsu:20200826004210j:image

 

今日は、時間の五行の中でも、

ティータイムにぴったりな時間帯、

【土】13:00~17:00の時間帯に、

良い運気を効率良く取り入れる過ごし方をご紹介します。

 

 

 

*【土】の気で上がる運気

【土】の時間、13:00~17:00は、

家庭運、健康運、貯蓄運、不動産運といった、

ご自身の心や体の基盤、資産に関係する運気を取り込むことができます。

 

 

 

*【土】の時間の過ごし方

【土】の時間、13:00~17:00は、

【運気を補充し安定させる時間】となります。

ポイントはゆったりと過ごすこと

ティータイムは落ち着ける空間で

穏やかに過ごしましょう。

遅めのお昼をとる方も、

なるべくゆっくりと味わいながら

召し上がってくださいね。

 

なんだか最近運気が低迷気味と感じる時は

この時間にゆったりとティータイムを取り

しっかりと運気&エネルギーチャージをしましょう♡

 

 

 

*おすすめなお茶菓子

お茶菓子には【土】の気を持つ甘い食べ物、

根野菜、芋類、卵、豆乳、豆類はもちろん、

【実り】を象徴する食材がおすすめ。

例えば、カボチャのモンブランやシュークリーム、

カスタードプリン、豆乳プリン、スイートポテト、

小豆などを使った和菓子類

女性には桃のスイーツもおすすめです♡

 

 

 

*お茶でも運気アップ

お茶菓子をいただく時間までは取れない…

と言う方でも大丈夫◎

お茶でも運気を上げることができます。

 

◆恋愛運・家庭運→ピーチティー、ミルクティー

(桃は古くから『幸せをもたらす果物』とされ、親しまれてきました)

 

◆金運・貯蓄運→柚子茶、プーアール茶

(金運は、黄色い丸い物・黄金色に集まります)

 

◆健康運・家庭運→玄米茶、ほうじ茶

(大地のエネルギーをたっぷり取り込めます)

 

運気低迷を感じている方は、

浄化作用のあるミネラルウォーターや

発泡性の飲み物がおすすめです。

 

f:id:sachikatsu:20200826171537j:image

 

 

*まとめ

いかがでしたか?

日々忙しく慌ただしく過ごしていると、

自分自身と向き合う時間も忘れがちになりますよね。

自分を見つめ向き合うことで、

今どんな運気が欲しいのか

どんな運気が足りないのか、

モヤモヤしている原因は何なのか、

考えるきっかけにもなります^_^

毎日はできなくても、

たまにはまったりゆったり、

13:00~17:00の時間帯を意識して

自分を大切にする時間を取りましょうね♡

自分を大切にすることは開運への第一歩です♪

運気の欠けや滞りを無くし、

自分らしいあなたで

豊かな日々を過ごしましょうね♡

 

 

 

*愛猫写真

うちのこは長毛種なので暑いのはとにかく苦手です。

最近は玄関のタイルがお気に入りの様子。

汚れるからやめなさいって言っても

聞かないんですよね( ;∀;)猫だもんね(笑)

f:id:sachikatsu:20200826004403j:image

 

 

それでは、

また♡