be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

数秘7ってどんな人?特徴や恋愛傾向、適職など。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『もう周りに振り回されない♪』

自分らしく生きたい、大人女子の味方。

数秘鑑定士Rico.です。

*MENU*

 

 

★毎月配信【開運日カレンダー】が受け取れます♪

⇩数秘鑑定士Rico.公式LINEアカウント

 

今日は【数秘7の特徴】についてご紹介いたします♪

自分にはどんな性質があるんだろ〜と気になる方、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

数秘7=ライフパスナンバー7としてお話します。)

 ★ライフパスナンバーの計算方法はこちら 

 

f:id:sachikatsu:20211206004117p:plain

 ライフパスナンバー7の人の人生テーマは?

「7」は、知識を追い求める数字。

且つ割り切れない(数字)だからこそ、

新たな見解や研究への探究心も留まる事なく

永遠に探し続けようとします。

この世に隠された心理を見つけ出し、

洗練された完全な美しい世界を作りたい…

本質的な調和とは何か…

探し続けることが数秘7のテーマです。

 

 

ライフパスナンバー7のキーワードと特徴

 

【並外れた分析力】

知性と優れた分析力を持っている『7』

頭の回転が早く理解力もずば抜けています。

本人は単なるリサーチや、下調べのつもりでも

はたから見るとかなり深掘りしていることも。

みんなが気づかないような

小さな違和感や矛盾にも敏感で

頭の中は常に「?」でいっぱい。

どうして?なんで?なぜそうなるの?

と、考え出したらキリがなく

頭の中でグルグルと答えを探し続けています。

 

【合理主義】

本質的な理由がないもの、

己が納得できないことには動けません。

「みんながやっているから」という理由では

納得できずなかなか動けないのです。

その為、協調性がないなんて言われることも。

ですが意味を見出せることであれば

細部にまで気を配り、

レベルの高い結果を出します。

 

【クール時々、情熱】

どんな状況でも自分の考えを貫くタイプ。

とはいえ、他人の考えを曲げようとするのではなく

理解されないならそれでも良いと思っているタイプ。

基本興味がないものは完全にスルーな性質です。

そのため、一見クールに見られがちですが、

内に秘めた情熱はとてもパワフルだったりします。

急に大胆な行動をとり

周りを驚かせることもありますが

本人は全く自覚なし。興味のあることに対しては

情熱的にとことん追及していくのが『7』です。

 

【一人の時間が何より大切】

基本エネルギーは内側に向いています。

内向的なわけではなく、

人と関わり合うことも嫌いなわけではありません。

(わずらわしいと感じることはある)

ですが、いつもどんな時も、

大切なことは自分の内側にあると

知っているのです。

だからこそ自分との対話を大切にいています。

それ以外にも、常に頭の中が「?」でいっぱいなので

定期的な一人時間で処理をしていかないと

脳がパンクしてしまいます。

 

【鬼才で変わり者】

目の着け所が独特(いい意味で)。

ややオタク気質なところがあり、

興味のあるものは細部までとことん知りつくしたい

まさにオタクな完璧主義者。

こだわりが強くストイック、

緻密な性質で、職人気質な一面もあります。

周りからは「何を考えているのかわからない」

などと言われ、変わり者扱いされることも。

しかし本人は自然体のつもりなので

それさえも気にしないのですがね^^;

(LP以外の数字によっては

他人の目が気になったり、

協調性を持ち合わせている人もいます)

 

 

f:id:sachikatsu:20211206004204j:plain

 

ライフパスナンバー7の人間関係は?

好き嫌いがハッキリしている『7』。

周りからはミステリアスで近寄りがたいと

思われている人も多いです。

しかし、自分が納得できない時や

間違っていると思う時は

どんな相手でも果敢に向かっていく

強さを持っています。

上辺だけの付き合いはしないので、

一度仲良くなった相手には信頼を抱きます。

相手に気を許すほど喋らなくなり、

気づくと聞き役に回っていたり

急に自分の世界に入ったりします。

 

 

ライフパスナンバー7の恋愛傾向は?

恋をしても割と冷静な態度を保てるタイプ。

しかし内に秘める思いは

とても情熱的だったりもします。

『7』は愛情表現が苦手な為、感情がわかりにくく

パートナーは不安になってしまうかもしれません。

恋の駆け引きや回りくどい言い回しが嫌い。

いわゆるツンデレなのですが、

関係が深くなるほどクールな態度になりがちなので

(相手に興味を失ったわけではなく、

信頼と安心感からのクールさ)

照れくさくても、節目節目では

ちゃんと相手に思いを伝えることも大切です。

 

 

ライフパスナンバー7の人の適職は?

分析力や集中力が生かせる仕事なら、

どの分野でもレベルの高い成果が出せるでしょう。

 

職人気質で完璧さや質の高さを追求し、

分析やリサーチそのものを楽しめるのが『7』です。

 

また、スピリチュアルにも関わりが深く

鋭い直感力が発揮されることも。

 

専門家、研究職、職人、ヨガ、瞑想、

スピリチュアル、カウンセラーなど。

 

 

f:id:sachikatsu:20211206004234j:plain

 

ライフパスナンバー7の人のラッキーカラーは?

集中力を高めてリラックス効果が期待できる、

ネイビー。

調和や深い知恵を表すネイビーは

その深く落ち着いた色味が、

『7』の素質である信頼感や知性、

上品さを高めてくれます。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

こちらに書いたライフパスナンバーの性質は、

数秘術で導き出せる数字のほんのごく一部です。

ライフパスナンバーの性質が全てではなく

他にも様々なナンバーが隠されていて、

それらが合わさってあなたを表しています。

その中には授かった使命や、

潜在的に求めているものなど、

意識していない本当の望み等もわかるのです。

 

もっと自分のことを知りたい!と思ったあなたは、

ぜひ数秘鑑定カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

 

 

★数秘鑑定カウンセリング予約カレンダー、お申し込みはこちらをタップ⬇︎

f:id:sachikatsu:20210602205320p:plain