be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

風水とは?歴史や取り入れるコツは?

こんにちは、Ricoです。

今日は風水ってどんなもの?

についてご紹介します。

 

f:id:sachikatsu:20200903011916j:plain

 

 

 

*風水とは?簡単に言うと…

風水とは、【自分の環境を整えて、運を呼び込むマニュアル】

『幸せにになる為の攻略本』みたいなものです。

 

 

*風水の歴史

風水の歴史はとても古く、

約4000年前に中国で発祥した環境哲学であり、

列記とした学問です。

戦での軍略や政に用いられ、

人々の暮らしをより豊かなものにするべく

広く親しまれてきました。

後に日本へと伝わった際には、京都にある平安京などを

風水を元に運気の良い場所に作られるなど、

その地は長きにわたり繁栄し続けているのです。

 

 

*風水は占いや魔法ではありません

f:id:sachikatsu:20200903012028j:plain

風水は占いでも魔法でもありません。

例えば、雑誌やアプリの占いのように

『○月□日に素敵な出会いがある』

『28歳のときに運命の出会いがある』と言われたら

それを信じて、ただひたすら出会いが訪れるのを待ちませんか?

はたまた、それ以前に素敵な出会いがあったとしても

『28歳って言われたし…この出会いは運命じゃない!』

『もっといい出会いがあるはず!』と、

チャンスを逃してしまうことさえあるかもしれません。

もちろん占いが悪いわけではありません。

ですが風水では、欲しい運を自由自在に自ら得ることができます

良い時、良い場所、良い心持ち、

そこにあなた自身の行動が加わることで運が舞い込んできます。

幸せは自分で掴みにいくのです♡

 

 

*どんな人でも『運の良い人』になれる

f:id:sachikatsu:20200903012702j:plain

風水では運は環境によって後天的に育てられるものと考えます。

環境とは、『時・場所・人』のことを指します。

いつ、どんな場所に、どんな自分で在るのか。

その3つが揃うことで運が向いてくる、という考え方です。

『私って運が悪いんです…』と言う方も大丈夫。

それは元々運が悪いのではなく

運が悪くなる行動や考え方を継続してしまった結果なのです。

もし今、「運が悪い…」「ツイていない…」

と思っていたとしても、

環境を客観的に見つめ直すことで

運が向いてこない原因に気づけますし、

それらを改善することで、

『運の良い人』になれるのです。

 

 

 

*風水で運気を上げるコツは?

f:id:sachikatsu:20200903012431j:plain

風水で運気を上げるコツはたったひとつ。

それは継続することです。

占いのように占ったそばから明確な結果は出ませんし

魔法のようにいきなり何もせず大富豪になることもありません。

ですが風水はとても素直です。

信じて、試して、続けてみる。

すると気付いたら幸運体質になっていて

次から次へと幸運が舞い込んでくるのです。

『私ってなんて運が良いんだろ〜♪』と、

いつも幸せオーラをまとった幸運体質の女性になれるんですよ♪

美は一日にして成らず、と同じように

幸運体質も一日にして成らず。

継続していくことで作られ、

しかも幸せのキャパシティはどんどん広がり

進化していくのです。