be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

数秘5ってどんな人?特徴や恋愛傾向、適職など。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『もう周りに振り回されない♪』

自分らしく生きたい、大人女子の味方。

数秘鑑定士Rico.です。

*MENU*

 

 

★毎月配信【開運日カレンダー】が受け取れます♪

⇩数秘鑑定士Rico.公式LINEアカウント

 

今日は【数秘5の特徴】についてご紹介いたします♪

自分にはどんな性質があるんだろ〜と気になる方、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

数秘5=ライフパスナンバー5としてお話します。)

 ★ライフパスナンバーの計算方法はこちら 

 

 

f:id:sachikatsu:20210928012427p:plain



 

 

 ライフパスナンバー5の人生のテーマは?

「5」は、4によって定められた安定や常識を

打ち破ろうとするエネルギッシュな数字。

今までにない経験や変化、新たな視点、多様性、

発展、情熱、挑戦といったテーマを持っています。

 

 

ライフパスナンバー5のキーワードと特徴

 

【好奇心旺盛な自由人】

常に五感フル稼働で、

好奇心のアンテナを張り巡らせています。

たくさんの経験や知識を

取り入れたいと思っていますが

あまり深入りはせず、飽きたら次!

という具合に軽やかに自由に生きています。

 

 

【思い立ったら即行動】

とにかくフットワークが軽く、思い立ったら即行動。

まさに自分の欲望に忠実です。

計画や準備はせず情熱で突き進む『5』。

衝動に突き動かされる感覚に

快感を覚えているのかもしれません。

 

 

【オシャレで社交的】

そこにいるだけで華になる『5』。

自分の見せ方がわかっていて、

コミュニケーションも得意。

誰からも好かれる人気者で

人を魅了する才能があります。

しかし、カッコ悪いところや

弱い所を見せたくないので

人間関係は広く浅くなりがち。

 

 

【今この瞬間に一生懸命】

『5』は、とにかく今を一生懸命に

楽しく生きようとしている人。

先のことはあまり深く考えず、

どんな時も『カッコ良さ・可愛さ』を

常に追及しながら、

どうしたら自分が魅力的に輝けるかに

力を注いで生きています。

 

 

【実はとても繊細】

自己顕示欲は強めですが、

周りからの賞賛や承認が得られない時や、

存在を否定をされた時などは、

人生のどん底かと思うほど劇的に落ち込みます。

落ち込みやすい性分なので、

辛い・苦しい事には人一倍敏感。

少しでも察知するとすごい速さで逃げ出します。

その為、周囲からは「無責任」「わがまま」

なんて言われしまい、さらに落ち込んでしまいます。

 

 

 

f:id:sachikatsu:20210928012508j:plain



 

 

ライフパスナンバー5と仲良くなるには?

情熱と行動力は抜群ですが、

持久力があまりないのが『5』の特徴。

感情や考えもコロコロ変化するので、

「え?さっき言ったことと違うよね?」

なんてこともあり、

周りが振り回されてしまうことも。『5』の人は、

その場でめちゃくちゃ話が盛り上がっても、

親友のような仲へと関係が深まっていくことは稀です。

自分の心の内を悟られることを嫌がり、

弱みやカッコ悪い所は絶対に見せたくありません。

その反面、認めてくれる人や

褒めてくれる人は大好きな『5』。

 

 

ライフパスナンバー5の恋愛傾向は?

生まれ持った華やかさと、

コミュケーション能力、情熱と積極性で

相手を虜にしてしまいます。

とにかく恋多きタイプで、

相手がコロコロと変わったり、

いつも誰かに恋をしているなんて人も・・・。

また、サービス精神も旺盛なので、

好きになった相手のためによく尽くします。

ただし、好奇心旺盛で飽きっぽいところがあるので

浮気にはご注意を・・・。

 

 

ライフパスナンバー5の適職は?

生まれ持った華やかさや

コミュニケーション能力が発揮できる環境が◎

なるべく制限がなく、

自由に動けるような仕事がよいでしょう。

 

接客業や営業職は適職。

センスを活かした、広告系やPR系、

ツアーコンダクターなどもおすすめ。

 

情熱と行動力があるので

会社の立ち上げや企業等も向いていますが

移ろ気や飽きっぽいところがあるので

別の数字のサポートがあると上手くいきます。

 

 

f:id:sachikatsu:20210928012544j:plain



 

 

ライフパスナンバー5のラッキーカラーは?

開放感と向上心をサポートしてくれる、オレンジ。

楽観的なエネルギーに満ちたオレンジは

まさに『5』の色。

ネガティブを寄せ付けず、いつもポジティブで

明るい気持ちにしてくれるカラーです。

やる気を継続してくれる効果もあるので

ここぞ!と頑張りたい時にもおすすめ。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

こちらに書いたライフパスナンバーの性質は、

数秘術で導き出せる数字のほんのごく一部です。

ライフパスナンバーの性質が全てではなく

他にも様々なナンバーが隠されていて、

それらが合わさってあなたを表しています。

その中には授かった使命や、

潜在的に求めているものなど、

意識していない本当の望み等もわかるのです。

 

もっと自分のことを知りたい!と思ったあなたは、

ぜひ数秘鑑定カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

 

 

★数秘鑑定カウンセリング予約カレンダー、お申し込みはこちらをタップ⬇︎

f:id:sachikatsu:20210602205320p:plain