be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

数秘術とは?数秘術の基本をやさしく、わかりやすく解説します*

 

こんにちは、

風水師・数秘鑑定士のRico.です。

 

数秘術』という言葉、占い好きの方なら

一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

 

“占いを超え、

人生をより良くする為の

ライフメソッド”

として、絶大な信頼が寄せられる数秘術

 

難しい言葉を使いましたが、

数秘術は、あなたが幸せになる為のヒント

たくさん教えてくれるのです♡

 

今日はそんな数秘術

一体どんなものなのか、

数秘術でわかることや、

どんなことに活かせるの?

ということまで、数秘術の基礎を

やさしく解説していきたいと思います。

 

f:id:sachikatsu:20201009143143j:plain

 

 

 

数秘術とは?

数秘術は、あなたのお誕生日やお名前から

人生にとって必要な様々な事柄を

導き出す事ができます。

 

数秘術は英語で

「ヌメロロジー(numerology)」

と呼びます。

 

これは、

【numero[数]】と【logy[〜学、〜論]】

が組み合わさった言葉。

 

つまり、数学・数論といった意味になり、

数秘術は学問の一種になるのです。

 

数秘術『占いを超えている』

と言われるのは、

先の未来を読み占うのではなく、

より自分らしい未来を作り上げるための知識

だからなのです。

 

数秘術の歴史

数秘術創始者

ピタゴラスの定理で有名な

ピタゴラスと言われています。

 

ピタゴラスは「数秘術の父」として知られ、

彼によって発案された数秘術は、

数千年前よりギリシャや中国

エジプトやローマなど様々な国々で

長きにわたり使われてきました。

 

現在主流となっている

カバラ数秘術というものは、

ピタゴラスが生み出した数秘術

ユダヤ文化の中で発展したもの。

 

元々のピタゴラス数秘術

ユダヤの神秘思想が加わったもので、

本来のあなたらしさや、人生の使命など、

より深く導き出すことができるようになりました。

 

あなたのお誕生日に込められたもの

f:id:sachikatsu:20201009143446j:plain

数秘術では、誕生した瞬間を

単なる偶然とは捉えず

必然であると考えます。

 

人は生まれる前に

『こんな自分で、こんな人生がいいな』

という人生のテーマを

お誕生日という数字に込めて

生まれてきます。

 

そのあなたのお誕生日には

あなたの才能資質

あなたが本当に心地良いもの

あなたの恋愛観結婚観なども

秘められていんですよ。

 

数秘術の占い方

数秘術では、

生年月日と姓名を使って占います。

一番根幹となる数字を【運命数】といい、

あなたの生き方のテーマを表します。

 

【運命数】の求め方は、

生年月日をバラバラにして足していき

最終的に1ケタの数字にします。

(ゾロ目の場合はそれ以上足しません)

 

----------

例:1995年4月3日生まれ

→1+9+9+5+4+3=31

→3+1=4

運命数は【4】

----------

 

運命数の求め方以外にも

様々な算出方法があり、

生年月日からは先天的に生まれ持った

資質や才能、長所、運勢の流れなども導き出せます。

 

又、姓名を使って占えば、

後天的に芽生える心の奥の願いや

周りからどんな印象を持たれているのか、

結婚等で姓が変わったりする際の

人生のテーマや使命を、

導き出すことができるのです。

 

 

f:id:sachikatsu:20201009143810j:plain

 

数秘術を人生に活かすには?

f:id:sachikatsu:20201009143520j:plain

数秘術を活かしていくと、

どんな自分も『これが私なんだ♪』

と受け入れる事で、

謙遜し過ぎてしまう自分や

私なんて…と自分を責める事を

やめることができます。

 

つまり、あなたはあなたの魅力で輝き

長所や才能に気づいて伸ばす事で、

恋愛やお仕事がとっても楽しくなるんですよ。

 

 

人間関係でも、

『私とあなたは別物』と

相手と比較すること無く

認める事ができるので、

とても楽にコミュニケーションが

取れるようになります◎

 

まとめ

あなたの運命数、導き出せましたか?

運命数のキーワードを見て、

わかるわかる!と思った方も、

なんかちがうかも…と思った方も

『私にはこんな一面があるんだ♪』と

捉えることで、

より自分のことが愛おしく思えたり、

新しい自分の発見につながります。

 

 

数秘術で大切なことは《決め付けないこと》

「私は運命数4だからもっと計画的に行動しなきゃ」

「あの人は運命数7だから協調性がないんだ」と、

運命数にこじつけて無理をしたり、

相手や自分を否定するのではなく

より良い人生を歩んでいく手段として

活かしていきましょうね^^

 

数秘術はあなたが幸せになる為のヒントを

たくさん教えてくれますよ♡