be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

数秘6ってどんな人?特徴や恋愛傾向、適職など。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『もう周りに振り回されない♪』

自分らしく生きたい、大人女子の味方。

数秘鑑定士Rico.です。

*MENU*

 

 

★毎月配信【開運日カレンダー】が受け取れます♪

⇩数秘鑑定士Rico.公式LINEアカウント

 

今日は【数秘6の特徴】についてご紹介いたします♪

自分にはどんな性質があるんだろ〜と気になる方、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

数秘6=ライフパスナンバー6としてお話します。)

 ★ライフパスナンバーの計算方法はこちら 

 

 

f:id:sachikatsu:20211111011729p:plain

 

 ライフパスナンバー6の人生のテーマは?

数字の「6」には、バランスや調和を

保とうとするエネルギーがあります。

又、数字の「6」の形から

妊婦さんをイメージさせる数字でもあり、

深い愛情や母性、周りの成長、

グループ、協調性といったテーマを持っています。

 

 

ライフパスナンバー6のキーワードと特徴

 

【愛情深い】

母性や慈しみの心に溢れています。

たっぷりの愛情を注ぎながら

見守り、育てることに幸せを感じるので

家族や後輩などの教育にも熱心。

もちろんペットや植物などのお世話も得意です。

 

 

【サポート上手】

どうしたら相手が喜んでくれるのか、

何が地雷なのかをいつも気に掛けています。

どうすれば気持ち良く動いてくれるのかを

見極めることが得意。

相手の性格や能力に合わせて

伝え方や行動の難易度を調整して

相手が自立できるようサポートします。

 

 

【美的センス抜群】

自分の思う美しさを表現するのが得意な6。

特に女性目線での美的センスが抜群です。

心地よい空間作りや、女性らしい印象作り、

気分が上がる物や時、お料理などもとても得意。

そして、それらに常に囲まれていたい

という願望があります。

 

 

【天性の癒し系】

相手を守ってあげたい、

支えてあげたいという思いがあります。

とても愛情深く、決して相手を

傷つけようなんて思わない平和主義者。

柔らかな物腰、丁寧な言葉遣い、

穏やかな眼差しには、相手や周りの空気を

自然と癒す力があります。

 

 

【実は自分を大切にできてない】

相手を喜ばせようとするあまり

ついつい自分のことは後回し。

自分を蔑ろにしてしまうところがあります。

しんどいのに頑張り過ぎてしまうと、

知らず知らずのうちに

相手にも相応の見返りを求めてしまいます。

自己評価が低く受け取り下手な6。

実は全ては愛されたいがゆえ。

根底には『もっと愛されたい』という

強い思いがあります。

 

f:id:sachikatsu:20211111011809j:plain

 

ライフパスナンバー6の人と仲良くなるには?

常に相手を気に掛け、尽くしている6。

その気持ちや好意に『ありがとう』と

必ず感謝の言葉を伝えることが大切です。

同性異性問わず、とってもヤキモチ焼き。

さらに意外にもプライドが高いので

6の人を他人と比べてけなす、

評価を下げるようないじり方は絶対にNG。

褒めて、甘やかして、感謝して・・・

6の存在価値や自己評価を高めてあげましょう。

 

 

ライフパスナンバー6の人の恋愛傾向は?

6の美しく洗練された容姿やファッションセンス、

相手への気配りや穏やかな雰囲気は

多くの異性を魅了します。モテるものの

理想が高くなかなか良い出会いがない…と

嘆く方もいるかもしれませんね。

しかし、この人だ!という人に出会うと、

他の人に目移りすることなく

とことん尽くし倒します。

相手を喜ばせようとするあまり、

自分を犠牲にしてしまいがちなので

気づくと相手がとダメンズやメンヘラに

なってしまった・・・なんて事もあるので、

やりすぎには要注意!

 

 

ライフパスナンバー6の人の適職は?

人に喜んでもらえたり、役に立てるお仕事、

セラピストやコーディネーターなどのように

ストレートに感謝をもらえるお仕事に

やり甲斐を感じやすいです。

 

相手を癒す、穏やかに話を聞く

という特技もあるので、

カウンセラーなんかもおすすめ。

又、美的センスを活かすのであれば

アートや広告系、ウェブデザイナー

お料理教室、お稽古教室も◎

 

 

f:id:sachikatsu:20211111011824j:plain

 

ライフパスナンバー6の人のラッキーカラーは?

愛情と幸福感の象徴である、ピンク。

人を癒し、優しい気持ちにしてくれるピンクは

まさに6のラッキーカラー。

6のもつ美しく繊細な雰囲気を

より高めてくれますよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

こちらに書いたライフパスナンバーの性質は、

数秘術で導き出せる数字のほんのごく一部です。

ライフパスナンバーの性質が全てではなく

他にも様々なナンバーが隠されていて、

それらが合わさってあなたを表しています。

その中には授かった使命や、

潜在的に求めているものなど、

意識していない本当の望み等もわかるのです。

 

もっと自分のことを知りたい!と思ったあなたは、

ぜひ数秘鑑定カウンセリングを受けてみてくださいね。

f:id:sachikatsu:20210602205320p:plain

 

【他の数字はこちらから】

salon-de-rico.hatenablog.jp

salon-de-rico.hatenablog.jp

salon-de-rico.hatenablog.jp

salon-de-rico.hatenablog.jp

salon-de-rico.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

★数秘鑑定カウンセリング予約カレンダー、お申し込みはこちらをタップ⬇︎

f:id:sachikatsu:20210602205320p:plain