be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

Francfranc❤︎オーガニック・バスソルト

こんにちは。

今年は暖冬でこのまま春を迎えるのかなぁと

思っていましたが、先日初雪を見ることができました。

まだまだ暖かいお風呂が恋しい日が続きそうですね。

 

お友達とFrancfrancでお買い物をしていたら

とっても可愛いバスソルトを見つけました。

新築祝いにと、その場でプレゼントしてもらったんですが、

あまりにいい香りと、可愛らしいパッケージで

お友達自身も自分用にと購入するほど♡

 

今日はそのバスソルトをご紹介します^^

f:id:sachikatsu:20200214194625j:plain

Francfranc/nini bath salt


Francfrancで販売されている、

nini bath salts(ニニバスソルト)

というメーカーのもので

ストロベリーとローズの2種類。


ぷっくりとしたボトルに、いちごの果実と、

ダマスクローズの花びらがたっぷり♪

 

どちらから使おうかなぁ〜…

と、しばらく悩んで

今日はストロベリーにしました。

f:id:sachikatsu:20200214200118j:plain

ストロベリー

蓋を開けた瞬間、

いちごの香りが広がって、

甘い香りに癒されます。

(いちご狩りのビニールハウスに入った時のような

本当にリアルな甘酸っぱい香りです♡)

 

容器の中には、

付属のメッシュバッグが入っていて

そこにバスソルトを必要量移してから

湯船に浮かべます。

淡いピンク色のオーガンジーのバッグに

サテンのリボンがこれまた可愛い♡

f:id:sachikatsu:20200214200426j:plain

可愛いメッシュバッグ

全容量は340gで、

一回分が50〜100gなので、

このボトルで約4〜6回分くらいでしょうか。

 

どんなメーカーなのかなぁ〜と思い

公式のホームページを見てみたら、

このバスソルト

原材料は天然の塩とオイル、花のみ

防腐剤・保存料無添加

100%オーガニック・バスソルトだったんです♡

 

これには感動♡

「制限はしないけど、

割と自然のものが好き」

な、ゆるゆるオーガニックラバーの私として

かなり嬉しいポイントでした♡

 

ゆったりと甘い香りに癒され

心とお肌がしっかりほぐれる

大満足なバスソルトでした♡

f:id:sachikatsu:20200214201632j:plain

 

この可愛いぷっくりボトル容器、

どうやらFrancfranc限定のようです。

 

 

他にも色々な香り一回分用など

気になるものがたくさんありました。

URL載せておきますので、参考になれば嬉しいです。

ぜひ幸せなバスタイムを楽しんでください♡

ninicosme.com