be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

ささしまライブのクリスマスマーケット&イルミネーション、見てきたよ⛄🎄✨


こんにちは。

お友だちとささしまライブにある

クリスマスマーケットに行ってきました~⛄🎄✨

f:id:sachikatsu:20191212093514j:plain

Xmas Lights 2019 入り口

 

これ目的に行ったわけではなく、

たまたま車で通りかかったらキレイだったので♪

 

でも、駐車場がよくわからなくて

結構グルグルしちゃったよ~😅💦

 

いくつか駐車場はあるんやけど、

満車だったり停め方がわからなかったり。。。

 

結局、109シネマズが入ってるビル、

名鉄協商パーキングが

一番無難で入りやすいと思う🙆‍♀️

ちなみに30分300円、

平日最大1200円です🚘

【駐車場 parking】| マーケットスクエアささしま

 

車停めて、横断歩道2つ渡ったら、

すぐそばにクリスマスマーケットが✨🎄✨

 

正確には、

キャナルパークささしま、

パークエリアで開催されている

【Xmas Light2019】っていうのかな💡✨🎄✨

 

シンボルツリー的な大きな木があって

それは日本初のクリスマスツリーなんだそう✨🎄✨

f:id:sachikatsu:20191212093944j:plain

光のトンネルから見た、クリスマスツリー

 

 

見るからに日本ではメジャーでないであろうシルエットとその大きさ、

音楽に合わせて光が変わっていく様が見ごたえがありました🌟

f:id:sachikatsu:20191212095320j:plain

日本初のクリスマスツリー


 

 

 

光のトンネルやミニツリーもたくさんあって

小規模ながらとっても綺麗~❤️

f:id:sachikatsu:20191212095417j:plain

パーク内

 

 

クリスマスヒュッテもたくさん並んでましたよ❤️

ちっちゃい可愛いのがいっぱい❤️

(ヒュッテはドイツ語で、山小屋)

f:id:sachikatsu:20191212095648j:plain

クリスマスヒュッテがたくさん♡

 

ホットワインやソーセージなんかが

すごく美味しそうだったんだけど…

お腹がいっぱいで何も食べられず😂

悔やまれるよ~

 

 

でも食べ物以外にも、

手作りマトリョーシカやスノードーム、

クリスマスオーナメント、

ドイツブランドのスキンケアアイテム、

クリスマス雑貨が売られているヒュッテもありました🌟

 食べ物だけじゃないのが楽しいですね😊

 

 

せっかく来たし何かないかなぁ~と思っていたら‼️

大好きな入浴剤を発見❤️

入浴剤は大好きでいくつあっても困らないっ‼️😍🛀

 

【ドレスナーエッセンス】というブランドの

バスソルトを買ってみました❤️

 どれもこれも本当にいい香りで、

パッケージもかわいくって…😍

しかも値段も1袋350円(+税)とお手頃♪

f:id:sachikatsu:20191212102427j:plain

購入した入浴剤❁

 

 

早速使ってみたらとっても良かったので

またブログに書きたいなと思います🎵

 

ささしまライブのクリスマスマーケット、

人も結構少なくて穴場です🎵

パーク内にはテーブルやベンチもたくさんあって

ゆったり楽しめそうでしたよ~⛄🎄✨

12月25日までやってるみたいです✨

www.ctv.co.jp

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました❤️

それではまた~🎀