be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

岡崎デート❤️ダイワスーパーのフルーツサンド、岡崎城と菅生神社へ行ってきました⛩️🏯

こんにちは。

ちょっと前ですが、

お散歩日和なポカポカな日に

主人と岡崎市へ行ってきました🎵

 

目的は3つ❗

1、岡崎城

2、菅生神社

3、ダイワスーパーのフルーツサンド

 

同じ愛知県とはいえ、

わが家から岡崎市までは1時間以上。

しかもダイワスーパーのフルーツサンドは

早く行って並ばないと売り切れる可能性も…!?

 

フルーツサンドの販売は二部制で、

私たちの狙いは13時~の部。

ということで、午前中に岡崎城と菅生神社参拝に😉✨

 

実は2019年から夫婦で御朱印巡りをしています♪

どこへ行くにも御朱印帳をお供に、

その土地土地で神社仏閣巡りを。

 

今回訪れた岡崎城と菅生神社、

とても素晴らしいところでした♥️

 

岡崎城はあの徳川家康が生まれた城として有名な城。

日本100名城にも選定されているんだそう。

しかし、まさかの写真を撮り忘れてしまいました…

 

でも、城内にある龍城神社はお写真撮ってきたので

ご紹介します~😊

 

f:id:sachikatsu:20191204220250j:plain

龍城神社

 

龍城神社は岡崎城のすぐお隣に鎮座する神社。

家康が誕生した朝に金の龍が現れて昇天したという

伝説がある神社なんですって。

出世、開運、安産、厄除けのご加護があるパワスポです。

 

お次は菅生神社へ。

岡崎城からは徒歩5分も掛からないところにあります。

小ぶりな神社だけど、岡崎市最古で最強のパワスポ

というのもね、御祭神がすごいのなんのっ♥️

 

☆天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

…万能の神様。大抵の願いを叶えてくれる‼️

 

須佐之男命(すさのおのみこと)

…家族思いで愛情深い神様。良縁や夫婦円満にご利益あり♥️

 

豊受姫命(とようけひめのみこと)

…食物・穀物の神様。五穀豊穣、商売繁盛、開運厄除けに。

 

徳川家康

…ご存じ、江戸幕府の初代征夷大将軍。武運、出世運に◎

 

菅原道真

…学問の神、「天神様」として親しまれていますね。学業、仕事運に◎

 

といった具合に、

岡崎市最強のパワスポといわれるだけあって

ご利益モリモリな神社でした‼️

 

f:id:sachikatsu:20191204220335j:plain

菅生神社

 

しっかり願掛けして参拝したあとは、

お目当てダイワスーパーのフルーツサンドへGO❗

 

 12時半頃に到着したら、

もうすでに大行列がっ😨

 

そもそも駐車場が空いておらず、第2駐車場へ🚗

第2駐車場はトゥクトゥクで送迎してもらえたよ♪

ちょっと恥ずかしいし、乗り心地微妙だったけど

いい経験になりました(笑)

 

13時から販売開始だけど、

入場制限してたのでフルーツサンドにたどり着いたのは13時半過ぎ。

トータル1時間くらい並んだかな。

無事にお目当てのフルーツをたっぷりゲットできたよ~♥️

(菅生神社のご利益でしょうか♥️)

☆いちじく

ゴールドキウイ

☆シャインマスカット

☆みかん

シルクスイート(さつまいも)

☆パイナップル

☆厚焼きたまご

7個購入しました♥️

 

(ついでにソフトクリームも食べたよ♪)

f:id:sachikatsu:20191204220406j:plain

ダイワスーパー/フルーツサンド

 

どれもこれもほんっとに美味しかった~(o^O^o)

意外だったのはシルクスイート

生クリームと、こし餡のクリームが入っていて

ちょっと和テイスト♥️

シルクシートがすっごくなめらかで

和風なスイートポテトを食べているような感覚にっ♥️

 

今の季節だけの味なので

ぜひぜひオススメです😋

 

 

これで3つのミッションクリア♥️

楽しい一日でした(*^^*)

お付き合いいただきありがとうございました❤️

それではまた~🎀