be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

数秘4ってどんな人?特徴や恋愛傾向、適職など。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『もう周りに振り回されない♪』

自分らしく生きたい、大人女子の味方。

数秘鑑定士Rico.です。

*MENU*

 

 

★毎月配信【開運日カレンダー】が受け取れます♪

⇩数秘鑑定士Rico.公式LINEアカウント

 

今日は【数秘4の特徴】についてご紹介いたします♪

自分にはどんな性質があるんだろ〜と気になる方、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

数秘4=ライフパスナンバー4としてお話します。)

 ★ライフパスナンバーの計算方法はこちら 

 

 

f:id:sachikatsu:20210919230324p:plain

 

 

 数秘術4のイメージは?

「4」は、全ての基本となる、現実を表す数字。

安定安全や継続、物事の基礎などを意味します。

すべての基本となる揺るぎない信頼の四角形。

それが「4」のイメージです。

 

 

ライフパスナンバー4のキーワードと特徴

 

【計画性抜群】

緻密な計画で着実にゴールに向かっていける人です。

どんなに困難なものであっても、

自分の力で正しい道を開いていく力があります。

安心感があるしっかり者で、突飛な行動はしません。 

逆に計画にないことを突然するのは不安になります。

 

 

【コツコツ努力家】

コツコツ地道に積み上げる努力家さん。

マイペースに継続と習慣化が得意です。

地道に確実に、コツコツと積み上げていく分

周りと比べてしまうと、スピードはちょっぴり遅め。

ですが、不器用ながらも粘り強い努力で

確実な実績を残す人です。

大器晩成型ともいえますね。

 

 

【現実主義】

何か気になることがあっても

かなり強い確信を得ないと

行動には移さない超現実主義の頑固さん。
とても用心深く、危機管理能力は高め。

合理性とルールを大切にしていて

納得するまで動かない、一本軸が通った人。

 

 

【定番品で心が安定】

お気に入りを見つけると

同じものを何個も買い続けたり、

自分にとっての定番品を

使い続けることで安心感を得ます。

それによって個性が無く見えがちですが、

気に入るととことん調べ、こだわりを見出し

知識がプロレベルになることも。

見た目より質感や素材感、ストーリー重視。

パケ買い、衝動買いはあまりしません。

 

 

【不器用な人間関係】

やや内気で神経質なところがあり

「プライドが高い」と思われることも。

本当は、自分のペースで、

自分のやり方を貫きたいだけ・・・

だったりするんですけどね。

突然の予定変更が苦手でルール違反はご法度、

コロコロ意見が変わる人も苦手で

そういった相手に対しては心を閉ざし

人付き合いに不器用さが出てしまいます。

 

 

 

f:id:sachikatsu:20210919232324j:plain

 

 

ライフパスナンバー4の交友関係は?

頭が良く、常に疑心暗鬼な「4」は

人を信用するまでに少し時間が掛かります。

ただし、能力がある人は大好きなので

〇〇のプロ、〇〇の資格保持、〇〇が得意…

といった、自分より明らかに秀でた

何かを持っている相手に対しては尊敬し興味も津々。

「4」の交友関係は、

内と外でしっかり線引きをします。

一旦、自分の内側に入れた相手に対しては

人が変わったように心を開き

とても面倒見良く献身的に付き合います。

しかし外側の人間にはほぼ無関心なので

「4」と仲良くなりたい時は

まずは自分に興味を持ってもらえるよう

「4」のツボを押さえることが鍵です。

 

 

ライフパスナンバー4の恋愛傾向は?

「4」の人は、安定した生活を求めるので、

結婚と恋愛は別物と考える傾向があります。

恋愛はそれなりに楽しみますが、

いざ結婚となった時は、

信頼できる人を通したお見合いや

結婚相談所を利用する人も多いです。

急な決断を迫られたり、スピーディな展開は

相手に翻弄されて選択をミスしかねません。

「4」の人は、自分のペースを大切にしてくれる人と

じっくりと時間をかけて、確実に愛を育んでください。

 

 

ライフパスナンバー4の適職は?

数字の管理や記録が得意な「4」さん。

ある程度のルールが決まっている中で

マイペースにできる仕事、

職場もそういった環境を選ぶと長続きします。

金融系や、経理、会計、税理士、

緻密さや計画性が活かせる建築家なども。

公平さやルール作りに興味がある人は

公務員や行政機関を選ぶのも良いでしょう。

 

 

f:id:sachikatsu:20210919230756j:plain

 

 

ライフパスナンバー4のラッキーカラーは?

安らぎと癒しの効果を持つ、グリーン。

心の平穏や安心感が何よりも大事な「4」は

グリーンがラッキーカラー。

騒がしい環境や、周りに振り回されて

自分らしさを失いかけている時、

又、心を落ち着けたい時にサポートしてくれるカラーです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

こちらに書いたライフパスナンバーの性質は、

数秘術で導き出せる数字のほんのごく一部です。

ライフパスナンバーの性質が全てではなく

他にも様々なナンバーが隠されていて、

それらが合わさってあなたを表しています。

その中には授かった使命や、

潜在的に求めているものなど、

意識していない本当の望み等もわかるのです。

 

もっと自分のことを知りたい!と思ったあなたは、

ぜひ数秘鑑定カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

 

 

★数秘鑑定カウンセリング予約カレンダー、お申し込みはこちらをタップ⬇︎

f:id:sachikatsu:20210602205320p:plain