be myself

【毎日を輝かせる、日々のアレコレ。】美味しいご飯、良い香りの紅茶やハーブティー、ゆっくりバスタイム、マイペースに美容と健康。何でもない毎日がちょっとだけ輝くように。(salon.de.Rico*private blog)

光浦醸造の画期的な紅茶♡フロートレモンティーを飲んでみました♡

こんにちは、Ricoです。

緊急事態宣言から1ヶ月以上が過ぎ、

自粛生活にも飽きがきている頃合いですね。

もリフレッシュはもうお腹いっぱいで、

新しいことにチャレンジしたい欲が湧いてきているところです。

 

とはいえ、一日の中で少しだけぼんやりと・・・

ホッとする時間は常に大切にしたいもの。

紅茶の紹介ばかりですが、

今日もこの自粛生活にぴったりな

紅茶をご紹介します╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:sachikatsu:20200514162053j:plain

 

*光浦醸造ってどんな会社?*

 光浦醸造さんは山口県にある小さな醸造所。

創業以来150年以上にわたり、味噌・しょうゆ等の

発酵食品、伝統的な調味料作りを生業とされています。

安心できる美味しさを守ること、

伝統的な食に対する思いが圧倒的で、

特に添加物への独特な考え方が、

私はとても印象深かったです。

光浦醸造について | 光浦醸造ホームページ

 

*光浦醸造のフロートレモンティーとは?*

 そんな伝統調味料作りを生業とする光浦醸造さんですが、

新しい物を生み出す創造力や、

日本の食材や食文化、産業を守る活動も

大切にされていらっしゃるそうで、

瀬戸内産のレモンと国産紅茶葉を使用した

レモンティーを開発されました♡

レモンティーって美味しいですが

わざわざレモンを用意しなくてはいけないのが手間・・・

もしレモンがなければレモン果汁を入れることもありますが

生のレモンとはやはり風味が異なりますよね。

光浦醸造産の『フロートレモンティー』という商品は

果実味豊かなレモンを丁寧にスライスし乾燥したものと

完全無農薬で作られた国産紅茶がセットになっていて、

いつでも、どこでも、本格的なレモンティーが飲める

画期的な商品なのです♡

 

*実際に淹れて飲んでみました♡*

 


 

 開封するとこんな感じに

ティーパック・乾燥レモン・シリカゲルが

入っています。

f:id:sachikatsu:20200514155307j:plain

開封

作り方は、

お湯をそそいで紅茶ができたら、

レモンを浮かべるだけ♪

f:id:sachikatsu:20200514155454j:plain

♡作り方♡

レモンを浮かべた瞬間から、

レモンのフレッシュな香りそのものがっ!!

ふわぁ〜といい香りが漂ってきて

思わず深呼吸したくなってしまいました♡

 

f:id:sachikatsu:20200514155829j:plain

♡いただきました♡

 

賞味期限も製造から10カ月と長いので

保存もききます♪

f:id:sachikatsu:20200514155930j:plain

 

香りって大切ですねぇ。こんなにお手軽なのに

ティーサロンで頂くようなお味で、

特別なひと時を楽しめました♡ 

自分用にももちろんおすすめですが、

来客時にも使えますよね♪

 

鬱々とした自粛生活に、

フレッシュな香りと美味しい紅茶で

リフレッシュタイムを楽しんでください♡

レモンティーも色々種類があるので、

ぜひ光浦醸造さんのホームページ

ご覧になってみてくださいね♡


 

*今日の愛猫写真館*

猫に自粛生活は関係ないようで、

相変わらず一人遊びが得意なうちのこです。

ぴょこんとはみ出すようにある、

短い後ろ足がチャームポイントです。笑

f:id:sachikatsu:20200514160927j:plain

 

それでは、

また♡